
スポンサードリンク

ベローナ

ロミオとジュリエットで有名な街ベローナに着いた。
バスを降りてイタリア現地ガイドのおばさんについて歩く。
「ブーン」とべスパが目の前を走って行った。
イタリアでこのバイクを見るとやはり「ローマの休日」が思い出される。
イタリアの乗り物といえばフェラーリ、アルファロメオ、フィアットの
イメージが強いけどベスパも負けていない。
左右に目をやるとここの縦列駐車もすごい。
前後の間隔が30cmくらいしかない。
「この隙間を抜け出ていくところを見てみたい」
という思いが頭をよぎる。

イタリア ベローナの街並み

前方に街並みが見えてきた。
赤というよりは朱色の壁の建物が際立っていて印象的。
立ち並ぶ商店のショーウインドウは広く大きい。
店の中が良く見える。
しばらく歩くと、ガイドさんが振り返って案内を始めた。
「この壁は2000年前のものです」と
手にもっていたファイルを開いて
壁が建てられた当時の絵を高く掲げた。

ガイドさんの絵と目の前の壁を比べながら見る。
ところどころ欠けたりしているが
確かに絵と一致する部分があって感心する。
同時に、向かいの建物に書かれた落書きが気になった。
灰色の壁に白や黒の落書き。
スプレータイプの塗料で書かれてあって、日本でもよく見かける。
2000年前の壁と落書き、両方をデジカメで撮った。
もう1つ気になったのはイタリア現地ガイドさん。
バスの中のガイドさん、観光地に着いてからの
ガイドさんは違う人だった。

そういえば、ミラノの空港からホテルまでの
道中にも現地ガイドさんはいた。
深夜で外は真っ暗。
疲れていて寝るだけの移動なのにだ。
翌朝からのガイドがあるからとはいえ、運転手はイタリア人。
添乗員さん以外に
イタリア語が堪能な日本人の現地コーディネーターもいる。
イタリア現地ガイドさんの仕事は、細分化されているようだった。

【当サイトの関連ページ】
イタリア旅行記~10日間の旅~ ジュリエッタの家 スポンサードリンク

ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

theme : ★イタリア旅行★
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

動画コンテンツ
ヴェネチアのゴンドラ遊覧


ベッキオ橋とアルノ川

スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

peperon

Author:peperon
イタリア旅行記~10日間の旅~
ブログへようこそ!

ユーザータグ

世界遺産
 イタリア旅行記
 旅行記
 イタリア旅行
 バチカン
 ポンペイ
 アッシジ
 ミラノ
 ローマ
 ピサ
 イタリアンジェラート
 フィレンツェ
 ナポリ
 ヴェローナ
 イタリア代表
 WBC
 マイク・ピアザ
 イタリアン
 ベローナ
 

ブログランキング
ブログランキング参加中
最新記事
twitter
ツイッターはじめました!!
リンク
カテゴリ
広告
トラベルグッズなど




旅の行程
1日目/関西国際空港発
2日目/ミラノ ヴェローナ
3日目/ヴェネチア
4日目/ピサ フィレンツェ
5日目/シエナ アッシジ
6日目/ポンペイ ナポリ
7日目/アルベロベロ マテーラ
8日目/ローマ バチカン
9日目/フィウミチィーノ空港
10日目/関西国際空港着
RSSリンクの表示
検索フォーム
