イタリア旅行記~10日間の旅~ トップページ >> スポンサー広告 >> ローマのコロッセオイタリア旅行記~10日間の旅~ トップページ >> ローマ(8日目) >> ローマのコロッセオ


スポンサードリンク

ローマのコロッセオ

イタリアの中の小国、バチカンでの観光を
終えてバスで移動。
ローマのコロッセオ近くまで来た。
駐車場から歩いてコロッセオに向かう。
今回のイタリア旅行も大詰めだ。
コロッセオ、トレビの泉、スペイン広場など
ローマでイタリア旅行のハイライトを迎える。
映画「ローマの休日」のおかげもあって
イタリアならローマが一番なじみの都市
だよなと歩きながら思う。

イタリア旅行 ローマのコロッセオ


天気は曇っていて少し風がある。
車道沿いにはイタリア杉が並んでいて
歩道との間を区切っている。
「サーーーッ、サーーーッ」と車が
風を切る音が大きい。
ベスパだろうかスクーターの姿も多く見られる。
イタリアの首都というだけあって
ローマは交通量が多い。

イタリア旅行 ローマのコロッセオ

しばらく歩くとコロッセオが姿を現した。
歩を進めるたびに
少しずつコロッセオが大きくなる。

イタリア旅行 ローマのコロッセオ

コロッセオは3階建てというか3層で構成されていた。
四角い柱とアーチでできた外壁には
老朽化のせいか小さな穴がたくさんある。
よくこんなに長い歴史を乗り越えてきたものだと思う。
1、2階部分は少しグレーがかった白。
3階は他の都市でもよく見た赤いレンガ色。
1階部分には大きな鉄格子が施されてある。

ローマ帝国時代の甲冑を見にまとった
イタリア人男性が3人ほどいて
記念撮影のサービスをしていた。
スポンサードリンク

ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

theme : ★イタリア旅行★
genre : 旅行

動画コンテンツ
ヴェネチアのゴンドラ遊覧


ベッキオ橋とアルノ川

スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

peperon

Author:peperon
イタリア旅行記~10日間の旅~
ブログへようこそ!

ユーザータグ

世界遺産
 イタリア旅行記
 旅行記
 イタリア旅行
 バチカン
 ポンペイ
 アッシジ
 ミラノ
 ローマ
 ピサ
 イタリアンジェラート
 フィレンツェ
 ナポリ
 ヴェローナ
 イタリア代表
 WBC
 マイク・ピアザ
 イタリアン
 ベローナ
 

ブログランキング
ブログランキング参加中
最新記事
twitter
ツイッターはじめました!!
リンク
カテゴリ
広告
トラベルグッズなど




旅の行程
1日目/関西国際空港発
2日目/ミラノ ヴェローナ
3日目/ヴェネチア
4日目/ピサ フィレンツェ
5日目/シエナ アッシジ
6日目/ポンペイ ナポリ
7日目/アルベロベロ マテーラ
8日目/ローマ バチカン
9日目/フィウミチィーノ空港
10日目/関西国際空港着
RSSリンクの表示
検索フォーム
