イタリア旅行記~10日間の旅~ トップページ >> スポンサー広告 >> カンポ広場イタリア旅行記~10日間の旅~ トップページ >> シエナ(5日目) >> カンポ広場


スポンサードリンク

カンポ広場

イタリア旅行といえば
ヴェネチア、フィレンツェ、ローマが人気だけど
シエナも負けないくらい魅力のある都市だ。
日本ではなかなか味わえないイタリア中世の街並みが続く。
石畳の道、古くてくすんだ赤いレンガの壁。
立ち並ぶ建物の玄関扉がやたらでかい。
自分の身長の倍くらいありそうだ。
シーツなど洗濯物が、ところところで風にゆられている。
ヴェローナに続き
シエナの街並みも本当にイタリアらしいなと思う。

印象的なのは、渡り廊下らしき橋。
路地をはさんで、両側に立つ建物をつないでいる。
2階と4階に位置していて、建物の壁のデザインとおそろいだ。
ヴェネチアでは見なかったように思う。

イタリア旅行 シエナ カンポ広場

「カンポ広場に到着しました」と添乗員さんの声。
視界が広がる。
正面奥に建つ大きな宮殿にむかって
すり鉢状に傾斜した円形状の広場が現れた。
足元は灰色の石畳から赤いレンガ敷きに変わった。
しばしの間、現地ガイドさんの説明を聞いてから自由行動。
広場を囲むように立ち並ぶ、建物をまじまじと眺める。
白やくすんだ赤、うすいピンク、黄色など様々な色の壁。
形、大きさ、配列の違う窓。
異なるデザインの建物が、うまい具合に調和している。
イタリアは建物の外観を変えない国だ。
何百年もの間、変わっていないのだ。
世界遺産のシエナ歴史地区に素直に感動した。

【当サイトの関連ページ】
イタリア旅行記~10日間の旅~ ベローナのエルベ広場周辺 スポンサードリンク

ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

theme : ★イタリア旅行★
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

動画コンテンツ
ヴェネチアのゴンドラ遊覧


ベッキオ橋とアルノ川

スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

peperon

Author:peperon
イタリア旅行記~10日間の旅~
ブログへようこそ!

ユーザータグ

世界遺産
 イタリア旅行記
 旅行記
 イタリア旅行
 バチカン
 ポンペイ
 アッシジ
 ミラノ
 ローマ
 ピサ
 イタリアンジェラート
 フィレンツェ
 ナポリ
 ヴェローナ
 イタリア代表
 WBC
 マイク・ピアザ
 イタリアン
 ベローナ
 

ブログランキング
ブログランキング参加中
最新記事
twitter
ツイッターはじめました!!
リンク
カテゴリ
広告
トラベルグッズなど




旅の行程
1日目/関西国際空港発
2日目/ミラノ ヴェローナ
3日目/ヴェネチア
4日目/ピサ フィレンツェ
5日目/シエナ アッシジ
6日目/ポンペイ ナポリ
7日目/アルベロベロ マテーラ
8日目/ローマ バチカン
9日目/フィウミチィーノ空港
10日目/関西国際空港着
RSSリンクの表示
検索フォーム
