イタリア旅行記~10日間の旅~ トップページ >> スポンサー広告 >> ヴェネチアにむかうイタリア旅行記~10日間の旅~ トップページ >> ヴェネチア(3日目) >> ヴェネチアにむかう


スポンサードリンク

ヴェネチアにむかう

ヴェネチアは今回のイタリア旅行で
一番たのしみにしている都市だ。
期待でワクワクしながらホテルを出る。
だけど残念ながら天候があまりよくない。
雨は降っていないが曇りで霧がでていた。
晴れてくれよと思う。

バスに乗り込むと添乗員さんの案内が始まった。
ヴェネチアを舞台にした映画「旅情」の
ラストシーンを面白おかしく話している。
キャサリン・ヘップバーンという女優さんが主役らしい。
日本に帰ったら見てみよう。

港近くの橋を渡るころ海が見えてきた。
海の色はグリーンがイメージ的に近い。
意外にきれいだなと思った。
霧の中、貨物船らしき小さな船が白い波を立てている。
黄色いクレーン、赤いクレーンが荷物を引き上げている。
コンテナ車やワンボックスカーもいそがしくしている。

イタリア ヴェネチアへ向かう

港に到着。バスを降りてボート乗り場まで歩く。
天候が曇りのせいで辺りはまだ薄暗い。
みやげもの屋の店内がキラキラ光って見える。
白地に青い文字で
「Per piazza S.Marco To St. Mark Square」
と書いてある看板が見えてきた。
そいつをくぐるとアスファルトの道は終わり。
木材で組まれた通路を「ゴトッ、ゴトッ」と
足音をたてながら歩いて行く。
水面からは、船を固定するためだろうか
黒っぽい木が何本も突き出ている。
テレビや雑誌で何度もみたヴェネチアらしい光景を
目の当たりにしてうれしくなる。

イタリア ヴェネチアへむかう3

「こちらのボートです」。添乗員さんからの声が聞こえる。
白くてひらべったいボートだ。
屋根には赤い救命用の浮き輪がたくさんついている。
船員さんに手を貸してもらいながら
念願のヴェネチアにむけてボートに乗り込んだ。

イタリア ヴェネチアへむかう2

【当サイトの関連ページ】
イタリア旅行記~10日間の旅~ ヴェネチアまであとすこし スポンサードリンク

ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

theme : ★イタリア旅行★
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

動画コンテンツ
ヴェネチアのゴンドラ遊覧


ベッキオ橋とアルノ川

スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

peperon

Author:peperon
イタリア旅行記~10日間の旅~
ブログへようこそ!

ユーザータグ

世界遺産
 イタリア旅行記
 旅行記
 イタリア旅行
 バチカン
 ポンペイ
 アッシジ
 ミラノ
 ローマ
 ピサ
 イタリアンジェラート
 フィレンツェ
 ナポリ
 ヴェローナ
 イタリア代表
 WBC
 マイク・ピアザ
 イタリアン
 ベローナ
 

ブログランキング
ブログランキング参加中
最新記事
twitter
ツイッターはじめました!!
リンク
カテゴリ
広告
トラベルグッズなど




旅の行程
1日目/関西国際空港発
2日目/ミラノ ヴェローナ
3日目/ヴェネチア
4日目/ピサ フィレンツェ
5日目/シエナ アッシジ
6日目/ポンペイ ナポリ
7日目/アルベロベロ マテーラ
8日目/ローマ バチカン
9日目/フィウミチィーノ空港
10日目/関西国際空港着
RSSリンクの表示
検索フォーム
