イタリア旅行記~10日間の旅~ トップページ >> スポンサー広告 >> ベローナのアレーナ(円形闘技場)イタリア旅行記~10日間の旅~ トップページ >> ヴェローナ(2日目) >> ベローナのアレーナ(円形闘技場)


スポンサードリンク

ベローナのアレーナ(円形闘技場)

エルベ広場をあとに、アレーナ(円形闘技場)
に向かって歩き始める。
アーケードは昼間とちがう雰囲気に変わっていた。

イタリア ベローナ 円形闘技場

通路全体を照らすための照明が、左側の建物からのびている。
その照明は3階くらいの高さに位置していて
通路のずっと奥まで等間隔に並んでいる。

イタリア ベローナ 円形闘技場

Shopの大きなウインドウの光。
そのウインドウをさらに外から照らす光。
通路は白くて大き目のタイル張りになっていて
上からの光が反射している。
窓より壁の割合が多い建物の前は暗く
通路に明暗をつくりだしていた。
足音、話し声、笑い声が入り混じって響いている。

すれ違った小柄な老人が小さな犬を連れていた。
黒いダックスフンド。イタリアにきて初めて犬を見たと思った。
50% saldi sales soldesなどの文字を頻繁に目にする。
バーゲンシーズンのようだ。
DIESEL、BVLGARI、Max Maraなどのブランドも見られる。

4~5分ほど歩くと、左手に流れ星のような
大きなオブジェが見えてきた。
となりに大きなアレーナ(円形闘技場)があって
周囲に足場が組まれている。工事中のようだ。
そういえば市庁舎も工事中だった。
イタリアでは観光シーズンの春夏に向けて
冬の工事が多いのかもしれない。

赤いレンガとベローナ産の石で造られたアレーナの大きさは
長さ152m、幅128m。
アレーナの外側は円柱とアーチの回廊が見られる。

イタリア ベローナ 円形闘技場

「こちらのアレーナでは、毎年夏に大規模なオペラのコンサート
が開かれています。収容人数は25000人です。」と
ガイドさんの声が聞こえてきた。
足元は白いタイル張りから
灰色で小さい正方形の石畳に変わっていた。
さあ明日は今回のイタリア旅行1番の楽しみ
ヴェネチア観光だ。

イタリア ベローナ 円形闘技場

イタリア ベローナ 円形闘技場

【当サイトの関連ページ】
イタリア旅行記~10日間の旅~ ヴェネチアにむかう スポンサードリンク

ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

theme : ★イタリア旅行★
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

No title

ゆったりとした旅の様子がうかがえて、いい旅行だったみたいですね。写真もよく撮れています。次は、どこに旅行ですか?

ゴンドラの動画は圧巻でした。水の音が聞こえるのですね。ぴちゃぴちゃと。臨場感あふれていました。
動画コンテンツ
ヴェネチアのゴンドラ遊覧


ベッキオ橋とアルノ川

スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

peperon

Author:peperon
イタリア旅行記~10日間の旅~
ブログへようこそ!

ユーザータグ

世界遺産
 イタリア旅行記
 旅行記
 イタリア旅行
 バチカン
 ポンペイ
 アッシジ
 ミラノ
 ローマ
 ピサ
 イタリアンジェラート
 フィレンツェ
 ナポリ
 ヴェローナ
 イタリア代表
 WBC
 マイク・ピアザ
 イタリアン
 ベローナ
 

ブログランキング
ブログランキング参加中
最新記事
twitter
ツイッターはじめました!!
リンク
カテゴリ
広告
トラベルグッズなど




旅の行程
1日目/関西国際空港発
2日目/ミラノ ヴェローナ
3日目/ヴェネチア
4日目/ピサ フィレンツェ
5日目/シエナ アッシジ
6日目/ポンペイ ナポリ
7日目/アルベロベロ マテーラ
8日目/ローマ バチカン
9日目/フィウミチィーノ空港
10日目/関西国際空港着
RSSリンクの表示
検索フォーム
