イタリア旅行記~10日間の旅~ トップページ >> 2010年12月



ローマの「スペイン広場」名前の由来

な~~んだっ!
「スペイン広場」の名前の由来って
スペイン大使館が近いってだけの事か。

「スペイン広場」の名前の由来って・・・

その昔スペイン軍と戦って大負けしたとか
それなりのエピソードがあるのかと
思っていただけに

ちょっと力が抜けた。

イタリア旅行に来る前・・・

今回のイタリア旅行のパンフレットを
はじめて眺めた時。

イタリア旅行でなんで「スペイン広場」なの?
イタリアなのになんでスペインなんだ?

と疑問に思ったものだ。
はじめてイタリア旅行に行く人なら
誰もが疑問に思うことかもしれない。


イタリア旅行にはなにかと
歴史的なエピソードがつきもの。

ミラノのアーケードのエピソード。
ローマのトレビの泉のエピソード。
フィレンツェの大聖堂のエピソード。

どれもロマンチックなエピソードだった。

特にフィレンツェの大聖堂のエピソードは
男女の恋心を熱くさせるものだったな~と
ローマのスペイン広場を眺めながら思った。

日本に帰ったら
辻仁成の映画「情熱と冷静の間」を見よう。

【当サイトでよく閲覧されています】
 1位:イタリア旅行記~10日間の旅~ ミラノ(2日目)
 2位:イタリア旅行記~10日間の旅~ ローマ(8日目)
 3位:イタリア旅行記~10日間の旅~ 古代都市ポンペイの石膏像
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

theme : ★イタリア旅行★
genre : 旅行

tag : イタリア旅行記 ローマ 旅行記

ローマのシェラトンホテルで思う

コロッセオにはじまって
スペイン広場トレビの泉
ホテルハスラなどなど

ローマの名所旧跡は期待していた通りで良かった。
ローマにはイタリアの凱旋門があるのに驚いたりもした。

ローマ観光はバチカン市国も含めて・・・

イタリア旅行の最後を締めくくるのに
最適な場所であったように思う。

イタリアのイメージといえば
ピサの斜搭とともにやっぱりコロッセオだったから
イタリア旅行の最後に来られて本当に良かった。

つぎにまたイタリア旅行にくるなら
ローマのオリンピコでセリエAの試合を見たいな。

サッカー元日本代表の中田英寿さんが
在籍しているときには残念ながら来られなかった。

イタリアのセリエAで中田英寿さんくらい
活躍してくれるサッカー選手が出てきてくれたら

イタリア旅行にくる
新たなモチベーションにまちがいなくなるだろな。

中田英寿さんが
2006年のワールドカップサッカーで引退して以降
目立った活躍を残した日本人サッカー選手はいない。

宿泊するローマのシェラトンホテルで
少しさみしい思いがした。

【当サイトの関連ページ】
イタリア旅行記~10日間の旅~ ローマ(8日目)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

theme : ★イタリア旅行★
genre : 旅行

tag : 世界遺産 イタリア旅行記 バチカン ピサ ローマ

動画コンテンツ
ヴェネチアのゴンドラ遊覧


ベッキオ橋とアルノ川

スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

peperon

Author:peperon
イタリア旅行記~10日間の旅~
ブログへようこそ!

ユーザータグ

世界遺産
 イタリア旅行記
 旅行記
 イタリア旅行
 バチカン
 ポンペイ
 アッシジ
 ミラノ
 ローマ
 ピサ
 イタリアンジェラート
 フィレンツェ
 ナポリ
 ヴェローナ
 イタリア代表
 WBC
 マイク・ピアザ
 イタリアン
 ベローナ
 

ブログランキング
ブログランキング参加中
最新記事
twitter
ツイッターはじめました!!
リンク
カテゴリ
広告
トラベルグッズなど




旅の行程
1日目/関西国際空港発
2日目/ミラノ ヴェローナ
3日目/ヴェネチア
4日目/ピサ フィレンツェ
5日目/シエナ アッシジ
6日目/ポンペイ ナポリ
7日目/アルベロベロ マテーラ
8日目/ローマ バチカン
9日目/フィウミチィーノ空港
10日目/関西国際空港着
RSSリンクの表示
検索フォーム
