イタリア旅行記~10日間の旅~ トップページ >> 関西国際空港発(1日目)



イタリアはミラノ向けて出発

関西空港に着いた。
これからイタリアはミラノに向けて出発だ。
本当は中田ヒデが現役の時にイタリアに行きたかった。
1998年のイタリア・セリエAデビュー戦。
強豪ユベントスを相手に、2ゴールを決めるなんて。
すごい日本人がでてきたと感心した。
当時、大リーガーNOMOも確かにすごかった。
けどイタリア語でイタリアのメディアに対応する
ヒデの姿は別格だった。
ペルージャという街もこのとき知った。
「赤い屋根」が強く印象にのこる素朴な街。
ヒデの活躍はローマ、ヴェネチア、フィレンツェ以外の
イタリアの魅力を知るきっかけにもなった。

今回ヒデは見れないけど
イタリアにはそれ以外にも楽しみがたくさんある。
ミラノ、ピサ、アッシジ、アルベロベッロ、バチカン。
中でも一番の楽しみはヴェネチアのゴンドラだ。
二番はウフィッツィ美術館のヴィーナスの誕生。
グラフィックソフトでも有名な
ヴィーナスのオリジナルが見られる。

イタリアへ出発

搭乗手続きを済ませ、南ウイングの出発ゲートに向かう。
CHANEL、CLINICUE、Diorなど免税店の
横を抜けると広々としたロビーに出た。
大きいトンネルのような空間。
天井の一番高いところで30mくらいはあるだろうか。
複雑に組まれた白い鉄骨の向こうは全面ガラス張りだ。
小雨に濡れた滑走路が見える。

モノレールに乗りこむ。
外を眺めていると風がないせいか
煙突からまっすぐ、ゆっくりとした煙が上がっている。
ほどなく南ウイングに到着。
搭乗口まで歩く。
あとは出発の案内を待つばかりだ。
薄黄色のシートにゆったりと腰を掛け、イタリアに思いを馳せる。
出発のアナウンスが聞こえてきた。
"スリと""お釣りのごまかし"にだけは遭遇しないよう
祈りながら飛行機に乗り込んだ。


【当サイトの関連ページ】
イタリア旅行記~10日間の旅~ ヴェネチアのゴンドラ遊覧
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

theme : ★イタリア旅行★
genre : 旅行

動画コンテンツ
ヴェネチアのゴンドラ遊覧


ベッキオ橋とアルノ川

スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

peperon

Author:peperon
イタリア旅行記~10日間の旅~
ブログへようこそ!

ユーザータグ

世界遺産
 イタリア旅行記
 旅行記
 イタリア旅行
 バチカン
 ポンペイ
 アッシジ
 ミラノ
 ローマ
 ピサ
 イタリアンジェラート
 フィレンツェ
 ナポリ
 ヴェローナ
 イタリア代表
 WBC
 マイク・ピアザ
 イタリアン
 ベローナ
 

ブログランキング
ブログランキング参加中
最新記事
twitter
ツイッターはじめました!!
リンク
カテゴリ
広告
トラベルグッズなど




旅の行程
1日目/関西国際空港発
2日目/ミラノ ヴェローナ
3日目/ヴェネチア
4日目/ピサ フィレンツェ
5日目/シエナ アッシジ
6日目/ポンペイ ナポリ
7日目/アルベロベロ マテーラ
8日目/ローマ バチカン
9日目/フィウミチィーノ空港
10日目/関西国際空港着
RSSリンクの表示
検索フォーム
